徒然なるままに

理系大学生の日常、ためなるような話など思ったことを徒然なるままに書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんなが欲しかった教養卒論の教科書〜楽して得単するにはどこまで堕とすべきか〜

この記事は私が3Qで教養卒論を受講してみた経験からどうやったら楽に単位が取れるのかということを考え記事にしてみたものです。 ガチ勢の方はおそらく気分を悪くするのでみないほうがいいと思います。先に警告しておきます。 教養卒論ではやたらと優秀賞を…

電電B31Q

最近あっついですね。 さて需要があるとのことだったので前回と同じくレビューしていきたいと思います。 どうぞ履修に役立ててくださいね! *例によって◎:必修、○:選択、△:文系教養でいきたいたいと思います。あと実験と研プロは書いてないのでご了承くださ…

電電2Qのおすすめ科目など

久しぶりです。 2回目の投稿ですね。だいぶ空いてしまいました、ごめんなさい。最近色んな人から電気電気系の2Qの科目でいいのない?とよく聞かれていちいち答えるのがめんどくさいので去年私が取った2Qの科目とおすすめ度でも書いていこうと思います。(少し…

初投稿【自己紹介など】

こんにちはBanana_Daisukiです。これが初投稿となります。よろしくお願いします。 まずは軽く私の自己紹介から… 都内の某国立大学3年で電気電子工学について学んでいる大学生です。趣味はテニスだったり、バドだったり、カラオケだったりあと食べることは好…